【PMJLチーム紹介】CYCLOPS athlete gaming、 優勝以外アウト・オブ・眼中!隠し玉はキマリ=ロンゾ

【PMJLチーム紹介】CYCLOPS athlete gaming、 優勝以外アウト・オブ・眼中!隠し玉はキマリ=ロンゾ

国内最大のPUBG MOBILEリーグ『PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON 1』が2月13日(土)に開幕する。
NTTドコモが主催し、賞金総額は国内最大級の総額3億円、通年を通しての運営や賞金とは別に選手への給与350万円以上を保証などその規模が話題になっている。

CYCLOPS athlete gamingとは

CYCLOPS athlete gaming (以下CAG) は大阪を拠点とするeスポーツチーム。Rainbow Six Siege部門で昨年APAC地域を制し、世界大会出場を決めるなど多くの部門を抱える強豪として知られています。
PUBG MOBILE部門は今回のPMJL S1開始に伴い設立。撃ち合い・立ち回り両方に優れている選手が揃ったチームとなりました。更にはPC版PUBG部門からキマリ=ロンゾ選手が選手として、EveRYn選手がコーチとして招へいされており、PCの競技シーンでの経験を活かしたバックアップ体制がバッチリ整えられているのが強みです。

【ファイヤーファイター】PsC(ぺすか)選手

Twitter
愛媛県出身の22歳、CAGのリーダー兼オーダー。アマチュア強豪チームEsterku出身です。前回のPMJL S0ではチームトップのキル・ダメージ数を誇る活躍を見せ、チームを7位に導きました。
オーダーを担当する一方でキルランキングの常連でもあり、特にDBSなどさまざまなショットガンを使いこなした繊細ながら豪快なクラッチが目を引きます。(クラッチとは人数不利から戦闘に勝つことを言います)

CAG加入以前は5年間消防士として活躍していたという異色の経歴を持つPsC選手。チームリーダーとしてヒートアップしたメンバーの火消しをするのか、はたまたプレイで熱い炎を燃やしていくのか。大会での活躍が楽しみです!

【フライパン好き】chanU選手

Twitter/Mildom
東京都出身。アマチュアチームWonderful BrothersとしてPMJL S0ではセミファイナルまで進出。直近ではBrain Juiceに所属していました。
近距離を得意とするアタッカーで、特にとっさの判断や高度な立ち回りも求められる家屋でのインファイトは必見です。近距離戦に徹底しているのか好きな武器はまさかのフライパン!大会でも使用している場面が見られるかもしれません。

チーム最年少、18歳のchanU選手。先日行われた公式のCAG定例配信では緊張しすぎて質問内容を忘れてしまう微笑ましい場面もありました。キマリ=ロンゾ選手によると話していて面白いキャラクターとのことで、緊張が解けた本来の姿も気になります。

【全距離等倍のエース】4ever選手

Twitter/YouTube/Mildom
静岡県出身の21歳。競技シーン初期からプロチームJUPITERの選手として活躍しており、2019年の公式大会PMJC S1では4位という好成績を残しました。
自らも「全距離等倍」と称するように、機械の様に正確なエイムと等倍レッドドットサイトを使ったAR能力は日本国内で随一を誇ります。 更にはスナイパーショットも上手くオーダーとしても経験豊富と、非の打ちどころの無いオールラウンダーです。CAG内ではサブオーダー兼アタッカーを担当しています。

今回のPMJL参戦を見据えていち早くスマホプレイに移行したという4ever選手。YouTubeやTwitterではスマホでの等倍練習方法やジャイロプレイのコツなどのわかりやすい解説動画も公開しています。
PMJL S0の後には、『負けた時の悔しい思いはもう二度としたくない!最強のスマホチーム作るからみんな期待してて。優勝しか見てない!』と語っており、並々ならぬ想いがPMJL S1で爆発するか注目です。

因みにチーム公式HPによると本田翼さんが好きとのことです。

【全てがSmart】CieL選手

Twitter
神奈川県出身の21歳。名前のCiel(しえる)はフランス語で空という意味です。
前回のPMJL S0ではアマチュアチームEngage Linkとしてセミファイナルまで進出しました。現在チームではカバー担当とのことですが、オーダーも撃ち合いも卒なくこなすオールラウンダーのイメージがあります。
前チームからFAになった際は「頭が切れる」「逸材」「変幻自在」と多くのコメントが寄せられ、そのスマートさと人望の厚さが垣間見えました。初期からのスマホプレイヤー、しかも3本指でのプレイというのにも驚きです。

因みに好きなものは抹茶アイス、メロン(アイスを乗せたもの)、アイドル(乃木坂46)、スポーツとのことです。

【隠し玉】Kimari–Ronzo選手

Twitter/YouTube
山口県出身の27歳。元々FPSゲームを中心としてストリーマーとして活躍し、YouTubeの登録者は12000人を超えています。
2018年よりCAGのPC版PUBG部門に選手として加入。3年にわたりチームの柱として活躍し、多くのファンに愛されました。昨年夏に選手を引退した後はキャスターとしても活動しており、現在行われているPC版世界大会PWI.Sでも解説を担当しています。

今回のPMJL参加選手の中で唯一PC版PUBGのプロ選手を経験しているKimari-Ronzo選手。PC版でプロリーグ・プロチームの起ち上げを経験していることは今回のチームでも大きな力となるに違いありません。

モバイル版も昨夏からプレイしており、ハロウィーンにはスキンのコスプレも披露するなど既にバッチリ肩は作れている様子が伺えます。チームの隠し玉としての登板が待ち望まれます!

まとめ

チーム名の「CYCLOPS」はギリシャ神話に登場する一つ目の巨人の名前。ロゴにもその単眼が光っていますね!チーム名にはこの巨人の様に己の技と精神を鍛え、世界を見据えて戦うという意味が込められているそうです。
今回のPMJL参戦に際しても「優勝以外アウト・オブ・眼中」とコメントしており、その一つ目でまっすぐ優勝を見据えたCAGの活躍が今から楽しみです。

情報元

CYCLOPS athlete gaming公式Twitter
https://twitter.com/CYCLOPS_OSAKA
CYCLOPS athlete gaming公式HP
http://cyclops-osaka.jp/
Twitch CYCLOPS athlete gaming公式Twitchチャンネル
https://www.twitch.tv/cyclops_osaka/
X-MOMENTチーム紹介「CYCLOPS athlete gaming」
https://x-moment.docomo.ne.jp/pubg/pmjl/team/5/

各選手ツイッター
PsC選手 https://twitter.com/Pesuca3
chanU選手 https://twitter.com/chanyuuu_pubgm
4ever選手 https://twitter.com/4ev_exe
Ciel選手 https://twitter.com/CieL_pubgm
Kimari–Ronzo選手 https://twitter.com/kimari_ronzo